人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

春にして君を想う

夏鳥もぼちぼち撮りためたし、そろそろブログを更新しようと思った矢先の訃報でした。
大型連休明け、散りゆく桜と共に突然逝ってしまった可愛いオオカミ。


春にして君を想う_d0154140_21201849.jpg
(この頃はまだ小さなコンデジでした)


確かに両目にハンデは抱えていたけれど、それ以外はとても健康だと思っていたし、
全く、当然ながら心の準備など出来ているわけもなく。
皆さんがUPされた献花台の様子を見ても、まだ現実味がありません。


春にして君を想う_d0154140_21250801.jpg
(ジェイの頬にガブッ)

春にして君を想う_d0154140_21265499.jpg

ジェイとキナコの最初の子供で、尻尾が短くなるほど愛され、
弟たちが産まれると子守をし、
弟たちと父との仲が険悪になれば、間に割って入りもしてたよね。

春にして君を想う_d0154140_21284952.jpg
春にして君を想う_d0154140_21292101.jpg

ユウキがとくしまへ行き、ショウと別飼いになっても、
父に対する従順な姿勢は変わらずにいて、
でも時々ちゃっかり出し抜いていたりもして。

なんというか、愛されキャラだったルーク。
遠いとこから会いに来てた人もたくさんいたよね。

春にして君を想う_d0154140_21304837.jpg
春にして君を想う_d0154140_21310326.jpg
春にして君を想う_d0154140_21313842.jpg

眠い時とか、ちょっと伏し目がちに遠くを見るような表情がとても好きでした。

春にして君を想う_d0154140_21330871.jpg
春にして君を想う_d0154140_21342820.jpg


14日に9歳の誕生日を迎えるはずだったルーク。
みんなでお祝いをしたかったね。

春にして君を想う_d0154140_21364745.jpg


ありがとう。 またね。




by suimu_calcite | 2019-05-09 21:39 | 動物園

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31