人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

キンちゃんとの別れ



キンちゃんとの別れ_d0154140_18095889.jpg
釧路市動物園へお嫁に行ったキンちゃんが亡くなったそうです。
レッサーパンダのメス「キン」が亡くなりました
8月17日。腸閉塞だそうです。
全く想像もしていなかった突然のお別れに、
今もまだ気持ちがついて行きません。

キンちゃんとの別れ_d0154140_11450621.jpg

キンちゃんとの別れ_d0154140_11451817.jpg

2012年10月。
一般公開されたばかりの頃。
左からキン、ギン、ココ。
まだカンガルー館にいたころです。

キンちゃんとの別れ_d0154140_11465462.jpg

2013年2月。
アジアゾーンへ引っ越したあとですね。


キンちゃんとの別れ_d0154140_11472977.jpg

キンちゃんとの別れ_d0154140_11473888.jpg

2013年4月。ココとの別居。
隣にいるのはライラお姉ちゃんです。

キンちゃんとの別れ_d0154140_18065885.jpg
キンちゃんとの別れ_d0154140_18070817.jpg
キンちゃんとの別れ_d0154140_18073105.jpg
キンちゃんとの別れ_d0154140_18074456.jpg
今でこそ「食欲魔人」と呼ばれている双子のギンですが、
キンちゃんだって、結構リンゴ横取りしてたよねーって。


キンちゃんとの別れ_d0154140_18082536.jpg
昨年6月にお嫁入り。
今年の6月末に出産、育児の真っ最中でした。
残された子供は、人工哺育になるとのこと。
子供に振り回される「お母さん」の貴女をもっと見ていたかった。


キンちゃんとの別れ_d0154140_18084055.jpg
ココと衝突したり、弟のホクトをどついたり、
「美人で気の強いお嬢さん」という印象だったキンちゃん。
小さな命を残してくれてありがとう。
どうか、お空の上から見守っていてくださいね。




by suimu_calcite | 2017-08-21 18:22 | 動物園

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31