人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

2月初めのホッキョクグマ

時折冷たい強風が吹く中、うたた寝を挟みつつ元気に遊ぶポロロとマルル

2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20542094.jpg
2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20502975.jpg

「そっちのと交換しない?」「やだよーーん」


2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20512380.jpg
「どっちで遊ぼうか?」


2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20521622.jpg
「お母さんが呼んでるよ?」「そろそろ出ようか?」


2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20530407.jpg
「ねえねえ、起きて遊ぼうよ~」


2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20534783.jpg
「何が見える?」




2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20554484.jpg

公式ホームページでも発表がありましたが、
【今年のデナリとララの繁殖を目指すため、「ポロロ」は徳島市 とくしま動物園、
「マルル」は熊本市動植物園でそれぞれ預託飼育していただくこととなりました。】

キャンディの出産が「無し」になったことで、このような展開になることは予想出来ましたが、
モニター画面の中で動いてる頃からその成長を見守ってきた私たちは、
やっぱりなんとも言えない寂しさを感じてしまいますね。
一番寂しく辛い思いをするのは産み育ててきたララちゃんであり、ポロロとマルルなのでしょうが。

2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20594442.jpg
2月初めのホッキョクグマ_d0154140_20595846.jpg
双子だなぁ~としみじみ思う瞬間。


< 「ポロロ」と「マルル」を送る会>
【日時】 3月1日(土)13時30分から
【場所】 世界の熊館 ホッキョクグマ外放飼場前



by suimu_calcite | 2014-02-02 21:03 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31