人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

巣作りするリス

巣作りするリス_d0154140_21102242.jpg

円山動物園内「ドサンコの森」。
エゾリスたちの朝ご飯はだいたい10時を過ぎた頃。
腹ペコなリスたちは、何か埋まってないかとガサガサしてみたり
前の日の食べこぼしをつまんでみたり
お客さんに「なんかくれ」アピールをして回ったりと忙しいです。

巣作りするリス_d0154140_21124847.jpg

巣作りするリス_d0154140_21123312.jpg


そんな中、せっせと巣材を集めるリスが一匹。

巣作りするリス_d0154140_21132872.jpg


「そこですか?」「入っちゃだめよーー!」
縄張り意識も徐々に目覚め始めたらしく、
「巣」に近づく兄弟を追い払います。
動物園で生まれ、母リスともすぐ離されて暮らしているのに
本能って面白いですねぇ、、


巣作りするリス_d0154140_21200673.jpg

食事を持って来た飼育員さんをガン見するリス。
むっちりしてきましたね。

巣作りするリス_d0154140_21210407.jpg

相変わらず胡桃は大人気です。


by suimu_calcite | 2013-11-23 21:31 | 動物園

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31