人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

初めまして と お帰りなさい

イコキロと入れ替わりに、帯広動物園から里帰り中の「ピリカ」に会って来ました。
ララとデナリの次女。イコロとキロルのお姉さん熊にあたります。

初めまして と お帰りなさい_d0154140_14291482.jpg

「ねぇ、見て見てー」とばかりに、何度も立ち上がって見せてました。

幼少期、色んな伝説を作ったというらしい彼女ですが
非常に明るく愛嬌があり、快活なお嬢さんという印象です。

初めまして と お帰りなさい_d0154140_14292986.jpg

なんだかカメラ慣れもしているようで、チラッとカメラ目線を送ってくれたり。
わざわざ前のほうに出てきて立ち上がること数回。
観客の中から歓声が。

初めまして と お帰りなさい_d0154140_14294884.jpg

一方、本日のララ母さん。
娘が帰ってきてることは気づいてるらしいのですが....
なんとなく「しょんぼり感」が漂ってるのは気のせいじゃないはず。

大切に両手に抱えていたものを、突然失ってしまうことの辛さ。
その後に来る喪失感。
熊の気持ちは解からないけど、今の自分になんとなくリンクしてまた涙。
息子たちは帯広で元気にやってるみたいですよ。ララ。

初めまして と お帰りなさい_d0154140_1430661.jpg

ふとした表情や仕草なんか見てると、ああやっぱ似てるなぁと思いますね。
穏やかな微笑みなんかイコロそっくりだし。
(しかし、彼らは何故こうもポリタンクを愛すのか...)

今日で2月も終わり。
もうすぐデナリも帰ってきて、ホッキョクグマ大移動作戦はひとまず終了です。
by suimu_calcite | 2010-02-28 18:27 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31