突然のお別れ

d0154140_08212868.jpg
まさかこんなに早くさよならすることになるなんて。

d0154140_08230993.jpg
d0154140_08270908.jpg
これからも沢山
美味しいものや楽しいことが
キミを待ってるはずでした。

d0154140_08272250.jpg
d0154140_08301328.jpg
d0154140_08303802.jpg
お母さんからも少しずつ離れて
お兄ちゃんと遊べるようにもなったじゃない。

d0154140_08155520.jpg
d0154140_08265131.jpg
早すぎるよハルト。


d0154140_08235878.jpg
誰よりも傍でキミを見ていて
誰よりもキミの健やかな成長を楽しみに待っていた。
そんなひとたちの気持ちを想うと
言葉にならない色んなものが溢れそうになる。

d0154140_08192132.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
少しだけ休んだら、また逢おうね。


[PR]
# by suimu_calcite | 2016-10-31 08:39 | 動物園

紅葉とメジロ

d0154140_09395030.jpg
d0154140_09400262.jpg
ちょっと遠かったですが(ズームが間に合わず)。
カエデの種を食べにきてたのかな?
20~30羽くらいの群れでした。
今年はもう会えないかと思ってましたよ。




d0154140_09413144.jpg
おまけの(多分)ウグイス。
春には全然撮れなかったのにな。


[PR]
# by suimu_calcite | 2016-10-24 09:43 | 野鳥たち

リスたちの冬支度




d0154140_08293533.jpg
d0154140_08295916.jpg
枯葉のお布団を集め、地中に隠してた食べ物を掘り出して持ち帰り。
10月上旬、エゾシマリスたちは殆ど姿を見かけなくなりました。
来年の春、元気な姿に会えるといいな。







d0154140_08321880.jpg
d0154140_08330061.jpg
d0154140_08332268.jpg
今年は割と胡桃は豊作。
いつもの年よりも長く、収穫&貯食の姿を楽しめました。
大きな朝鮮五葉の実も食べごろです。





[PR]
# by suimu_calcite | 2016-10-13 08:35 | エゾリス&エゾシマリス

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite