d0154140_18222527.jpg
d0154140_18223647.jpg
d0154140_18224777.jpg
今年も採用して戴けました。
ポストカード4点、缶バッチ3点です。
ミュンヘンクリスマス市にて販売中です。


[PR]
# by suimu_calcite | 2016-11-25 18:26 | その他

アトリ

d0154140_18131405.jpg
d0154140_18132402.jpg
d0154140_18141166.jpg
d0154140_18144428.jpg
これはズミの実でしょうかね?
意外なところでお食事中のアトリに会いました。
4羽くらいですが、食べるのに夢中過ぎて、
近寄っても全然逃げないの(笑)

d0154140_18163384.jpg
d0154140_18164685.jpg

[PR]
# by suimu_calcite | 2016-11-25 18:18 | 野鳥たち

大雪のあとの鳥まつり

d0154140_18321014.jpg
11月6日日曜日。
早朝、いつもの撮影コースへ行くとこんなでした。

あまりの大雪のため、円山動物園は臨時休園に。
お昼頃には雪は止んで青空も見えてたんですけどね。

d0154140_18371843.jpg

時間が余ったのでいつもの公園へ立ち寄ると、
ちょっとした野鳥撮影スポットになっていました。
いつもは山の笹薮に引っ込んでる鳥たち。
大雪で餌が取れなくなったため、こちらに集まったのでは?
と言う方もいらっしゃいましたが、、、。


d0154140_18323293.jpg
ルリビタキ♂
春~夏の間は姿を見ることが全然出来なかったんですよ。


d0154140_18324819.jpg
多分、エゾビタキ。

d0154140_18330142.jpg
白樺の種をせっせと啄んでたアオジ。


d0154140_18331481.jpg
30羽くらいのマヒワの群れ。


d0154140_18333625.jpg
コサメビタキ

他にも写真には撮れませんでしたが、
ウソ、アトリ、コゲラなども来ていましたよ。

大雪で沢山の枝が折れて散乱状態でしたが、
鳥たちはちょうどその枝を止まり木にして飛び歩いているので
思いのほか近い距離で撮影することが出来ました。

こんなこともあるんですね。
(みんな寒いので1.5倍くらいに膨らんでますけど)


d0154140_18480187.jpg


[PR]
# by suimu_calcite | 2016-11-07 18:44 | 野鳥たち

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite