PunkでRockな岩飛び野郎

d0154140_13515822.jpg

誰かに似てるよな~とか思いつつ。
昔は王様も居たんですけどね、どこ行っちゃったのかな。
コツメカワウソ、ラッコ、ゴマフアザラシなんかも居ますが、施設規模からみても小さいよね。ストレスにならんのかな。

サンピアザ水族館。
何年ぶりかなぁ...5年ぶり?
ここと、登別のニクスは、たまーにぶらりと観に行きます。

d0154140_1352822.jpg

キュートな顔のウツボさん。

d0154140_1352183.jpg

これもやっぱり水槽が狭そう。のオウム貝。
以前大きいのを持ってたんですが、不注意で割っちゃったんですよね。
[PR]
# by suimu_calcite | 2010-01-10 21:16 | 水族館

覆い隠すもの


あまりの激痛に目が覚めました@朝
頭が痛くて眠れないという日は多々ありますが、痛くて目が覚めたのは初めてかも(^^;

イルミネーションといい、動物園といい、氷点下での写真撮影もそろそろキツクなって参りました(笑)
身体はがっつり着込んでいけば大丈夫なんですけど、指先はカメラ操作という都合上、厚着するわけにはいかないので。
普段羊革の指つき手袋を着用してますが、それでも誤操作が多いので、素手で撮ることが殆ど。
今日は朝から雪が降ってたので、ほぼ雪ダルマ状態での撮影でした(笑)

d0154140_13481567.jpg


後ろ足萌え~のキロル。身体柔らかいなぁ(笑)
冷たいのが気持ちよいのか、猫みたいにゴロゴロ転がってました。
プールの水が抜かれてしまったので、兄弟の遊びはもっぱらレスリング。
二頭ともハアハア息上がってんのが上まで聞こえましたよ。

d0154140_13482698.jpg


隣家のお姉さん、さつき。
心なしかこちらも雪降って嬉しそうです。
ララ家族のように激しく遊ばないので、毛の色も汚れてませんな。

d0154140_13483826.jpg

寒そうなニホンザル。温泉用意してあげたいです。。。
[PR]
# by suimu_calcite | 2009-12-20 19:59 | ホッキョクグマ

熊ニ惹カレテ動物園参リ

ウシニヒカレテゼンコウジマイリ

なんだかすっかり散歩コースです。
園までの道のりも、園内も緩く傾斜がかかった坂道なので
実は結構歩いてるうちに息が上がってきます(^^;
それでも外は寒いので、滞在時間は1時間くらいなんですけどね。
先週パネル展を見忘れたので、それも理由のひとつ。

d0154140_13403917.jpg

大口対決(笑) イコ吉のほうかな?
やたらしつこくララに絡んでました。
あまりにしつこいので、ララ逃げ回る&怒って吠える...


イコキロ人気でララ家族のほうにばかり人があつまりますが、実はもう一頭妙齢のホッキョクグマ「さつき」がおります。
最近ちょっとストレス溜まってるぽく見えて心配です。

d0154140_13405220.jpg

オオカミのラブラブカップル。ジェイとキナコ。

d0154140_1341251.jpg

やはり来年の干支だからでしょうか。沢山人が群がってました。
彼女が動き回らずにじっとしてるのは珍しいのです。
で、ワタクシも撮りまくり。
フラッシュ使わないと、やっぱりブレるなぁ。ああ抱きつきたい。

d0154140_13411345.jpg

レッサーパンダ。美人やなぁ...。
夫婦でじっとしてないで、常に動き回ってるので、
カメラを構えた人たちが、彼らの動きにあわせて右往左往(笑)
[PR]
# by suimu_calcite | 2009-12-13 19:44 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite