カテゴリ:シロクマあれこれ(自作)( 10 )



ひねもす屋 ←始めました。

しろくまイラストを配したTシャツとトートバッグ販売中です。

d0154140_21514364.jpg


d0154140_21521802.jpg
d0154140_21524605.jpg

d0154140_21525915.jpg
d0154140_21533575.jpg

こちらは動物園での撮影時に、ガラスの映り込み軽減のための背面プリントw

d0154140_21531153.jpg

しろくま以外も追加していきます。


[PR]
by suimu_calcite | 2014-08-27 21:56 | シロクマあれこれ(自作)
d0154140_21452859.jpg
いずれ小ロットでつくるかもしれませんw



[PR]
by suimu_calcite | 2014-06-04 21:47 | シロクマあれこれ(自作)

某所でICカードをカスタマイズするためのステッカーが売られてて
つらつらと眺めつつ「シロクマ無いのね~」とか思って描いてみた。
(画質落としてますよ)

d0154140_22142853.jpg

で、Twitter経由でアイデア頂いて。


d0154140_22143960.jpg

こうなった。


モデルは円山動物園に里帰りしてた時のピリカなんです。


ちなみに自分はまだ交通機関用のICカード持ってないです。
使うようになったらカスタマイズしようっとw



[PR]
by suimu_calcite | 2014-06-03 22:19 | シロクマあれこれ(自作)

レジンなシロクマ

d0154140_18573016.jpg
d0154140_18573999.jpg
d0154140_18575880.jpg


自分が何かモノづくりにハマるきっかけは
「こういうの欲しいなー」から始まって、
「自分で作れないかなー?」に発展するわけですが、
元々そこまで手先が器用なわけでもないので、
だいたい自己満足レベルで終わります。

一通り作って覚えて満足したら、一旦時間を置いたりして
思い出してポツポツ作ったり、
友人知人に頼まれて作ったり
頼まれないのに、作っておしつけたり(笑)

あ、布系&毛糸系は苦手です。

d0154140_19015648.jpg

自分で作ったものに、客観的に値段をつけるのが
どうも昔から苦手なんですよねー。
過去に一度、踏み倒されているのでw


[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-25 19:03 | シロクマあれこれ(自作)

d0154140_22221608.jpg
d0154140_22222599.jpg
d0154140_22223910.jpg
d0154140_22230378.jpg

凝りずに作ってみた。
(ソチの男子シングル観ながら焼成w)

おおよそ実用には向かない器です。


[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-15 22:24 | シロクマあれこれ(自作)
d0154140_21203556.jpg
d0154140_21204605.jpg

樹脂粘土で作ったシロクマのヘッド+丸小ビース+UVレジン。
母子のは、一般的に出回ってるケースより大きめです。
樹脂粘土になかなか色がつかなくて苦労しましたん。


d0154140_21205836.jpg
UVレジン作品いろいろ。

d0154140_21211790.jpg
解りにくいけど、ビースで北斗七星。
背景は青のマニキュアとネイルアート用の金粉とか。

d0154140_21213109.jpg
カナダの古切手。
印紙タイプの紙質なんで滲んじゃった。

d0154140_21214514.jpg
こちらも古切手。ケースとジャストサイズ。



ここんとこ天気も悪いので実はまだレジンがきちんと硬化してない(;´Д`)
UVランプを使うほどでもないので気長にやってますが、
手際良く量産出来るようになったら、誰かのために作るのもアリかなぁ?




[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-07 21:31 | シロクマあれこれ(自作)
d0154140_20283233.jpg

なーんにも考えないで作った一品。

d0154140_20290057.jpg
d0154140_20291041.jpg


d0154140_20292527.jpg

たまごを入れてみたらジャストサイズwww


我が家にはオーブンが無いので、
温度調節の出来ないオーブントースターで焼いてます。
低温でゆーーーっくり時間かけて。
なんとか焼けるもんですね。


[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-04 20:31 | シロクマあれこれ(自作)
d0154140_20242814.jpg

最初に作った2体。

d0154140_20245768.jpg
d0154140_20252141.jpg

お皿は浅め。
焼成の段階でヒビが入ったり、仕上げ剤塗ったら塗料剥げたり、、
なんだかイロイロと残念な仕上がりになりました (ノД`)シクシク

d0154140_20265933.jpg
d0154140_20271646.jpg




[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-04 20:27 | シロクマあれこれ(自作)
d0154140_20053213.jpg
d0154140_20054339.jpg
d0154140_20060246.jpg
d0154140_20061605.jpg
d0154140_20063295.jpg
d0154140_20064308.jpg

「手びねり」というオーブン粘土を使って作成。
アクリル絵の具で着色。
ちょっとザラザラした感じを出してみましたが微妙、、、w

最初はシロクマを器に接着しようと思ってたのですが、
思いのほか大きくなってしまいーーーので、バラです。
多分「箸置き」くらいにはなるんじゃないかとww

不器用なりに頑張ったwww


[PR]
by suimu_calcite | 2014-02-04 20:10 | シロクマあれこれ(自作)

しろくまソーダ

d0154140_23445835.jpg


しろくまカフェ@円山動物園に出店されていた、「Bar一慶」さんの‘しろくまソーダ’。
今度からはススキノのお店でもメニューに追加されたそうです♪

タイミングが合わずに飲むことが出来なかったそこのアナタ!
是非お友達を誘って行ってみましょう~。

d0154140_23451732.jpg

d0154140_23453078.jpg



BAR一慶
〒064-0806
北海道札幌市中央区 南6条西4丁目 ジャスマックサッポロNO,6 2F
電話:011-563-0017
営業時間 20:00~
[PR]
by suimu_calcite | 2013-08-22 23:49 | シロクマあれこれ(自作)

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite