人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

夏生まれの仔リスたち

夏生まれの仔リスたち_d0154140_09184579.jpg
エゾリスの繁殖期は3~7月くらい。
中には2回子供を産むメスもいます。
妊娠期間は40日ほど。


夏生まれの仔リスたち_d0154140_09185732.jpg
母親にくっついて出て来た子供たちが、
木の上のほうで遊んでいます。
いーち、にーい、、、、尻尾は5本。


夏生まれの仔リスたち_d0154140_09191778.jpg
中には好奇心旺盛な子もいて、上から覗きこんでいます。

夏生まれの仔リスたち_d0154140_09255306.jpg
授乳終わりかけというところでしょうか、
葉を千切って食べてみたり、樹皮を齧ってみたり。
独り立ちしたら、自分で食べ物みつけないとね。


夏生まれの仔リスたち_d0154140_09202706.jpg
お母さんと大きさ比較。

夏生まれの仔リスたち_d0154140_09204236.jpg
春先に生まれる仔リスと違い、長い耳毛もありません。
でも、この時期特有のあどけなさはそのままですね。


夏生まれの仔リスたち_d0154140_09211409.jpg
この仔はちょっと長い耳毛。

山も森も天敵がいっぱい、危険もいっぱい。
みんな逞しく生き抜いてね。




by suimu_calcite | 2016-07-22 09:31 | エゾリス&エゾシマリス

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31