人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

仔グマ 電気ビリビリ


GW中、SNSに投稿される仔グマの水泳上達っぷりに驚き、
わくわくしながら向かった朝のホッキョクグマ舎。
仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18525340.jpg
しかし、今日の親子は何故かプールに近寄ろうとしません。
仔グマが近づくとララが引き止めるようにやってきます。

寒いから? んなわけないよね?
仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18530286.jpg
仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18531181.jpg
モートへ降りてお散歩

仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18532275.jpg
どうやら昨日、落下防止(?)のための電気柵を設置したばかりのよう。
ララはこれを警戒してたのかな?
早速仔グマが鼻先を突っ込んで洗礼を受けました。 ビリリ!


仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18533153.jpg
大きな叫び声をあげてララのもとへすっ飛ぶ仔グマ。
ララも慌てて駆け寄ります。


仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18534231.jpg
その後親子はモートへ降りて授乳。
電柵の無いところのほうが良いのか、長く上がって来ないのでその場を離れ、
少しして戻ると、親子は屋内に入ってそのままお昼寝。

仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18535522.jpg
園内ぐるっと回って再び親子のところへ戻ると、一度屋外へ出たものの、
授乳が終わると即屋内へ。
11時半~からほとんど外へ出て来ていないようです。
15時くらいまで待ちましたが、あまりの寒さに撤収。


仔グマ 電気ビリビリ_d0154140_18540526.jpg
「ごめんなさいねー。」な感じのララ。


長崎のテレビ局さんが取材に来てて、かなり長い間粘ってらっしゃいましたが、
仔グマちゃんにとって電気ビリリは結構なダメージだったのかな、、、。

でも、マルルの落下事故もありましたしね。
ちょっと痛くても危険なところには近寄らないで欲しいものです。




by suimu_calcite | 2015-05-09 19:09 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31