人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

仔グマ登場 (屋外練習編?)

2014年12月21日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん。
今朝、初めて屋外に出てまいりました。
早朝7時頃に扉が開放されたようです。
仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23373171.jpg
仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23374458.jpg
山の上から望遠レンズ越しに撮影。
しばらくの間ならララと離れても平気そうに遊んでいました。


開園時間が近くなっても屋内に収容される気配もなく、、、
(というか、仔グマが遊びに夢中になって帰りたがらない様子)

もしや?
と思い、文字通り転がるように下山して円山動物園へ。

仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23420167.jpg
仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23421183.jpg
仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23422878.jpg
上の3枚は、エゾシカ・オオカミ館の2階からです。
植樹などが邪魔をしていて、なんとか顔の解るのはこれくらい。

開園時間までにララたちを収容出来なかったため、
開放されていたエゾヒグマ館や、エゾシカ・オオカミ館の
2階スロープ部分は再び通行止めになりました。

私は10時半頃、親子がお昼寝態勢に入って動きが無くなったあたりで移動しましたが、
午後に再びエゾシカ・オオカミ館へ行くと、2階の窓辺はびっちりの人w
落としたマフラー探したかったんですが無理でした。

親子は結局16時近くまで出たり入ったりを繰り返したようですね。


仔グマ登場 (屋外練習編?)_d0154140_23490305.jpg
正式な一般公開はララ次第ということですが、
今のところは4月上旬だろうということです。




by suimu_calcite | 2015-03-21 23:51 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31