人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない

 

エゾリスさんたちのご飯は午前10時前後と認識していたのですが、
どうやらお昼休みの時間に変更したようです。
寒くなり、エゾリス達の行動時間が「朝限定」になるのを避けるためかもしれません。

が、空腹が限界まで到達してしまった4匹のリスたちは
入ってくる客、入ってくる客に「なんかちょーだい」とアピールしまくりです。
ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20520773.jpg


靴紐とジーンズの裾をガジガジガジガジ。

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20525529.jpg
ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20530934.jpg


ポケットの中が気になるようです。
最高で3匹、乗って来ました。
指もガジガジされました。
その間、私はカメラを抱いたまま。。。。

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20543411.jpg


ガジガジガジガジガジ、、、靴紐、切らないでね?

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20551210.jpg


カバンに入ったら連れて帰るよ?

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20554771.jpg


私の他に数人お客さんがいる時もありますが、
よほど大勢で騒がない限り、
一人一人の足元に走りより、よじ登り、、、
「何かご飯持ってないですか?」をアピール。

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_20572677.jpg


バックヤードで物音がすると、扉の前に並んで「出待ち」をするリスたち。



今日はあまりにアピールが激しいので、飼育員さんにお話したら
胡桃を何個か投げ入れてくれました。

出来るだけ人馴れしないようにしている、、、と、
以前飼育員さんがお話していましたが
お腹が空き過ぎたリス達には、あまり関係ないみたい。

ドサンコの森 腹ペコリスは容赦ない_d0154140_21004115.jpg


しかし、これは痛いわ。


by suimu_calcite | 2013-12-01 20:44 | 動物園

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31