人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++しろくまブログはじめました++

polarbear1.exblog.jp ブログトップ

しろくま日和

まるで春かと思うような陽気の昨日と今日。
元々気管支が丈夫じゃなく、マイナス気温だと呼吸困難に陥るワタクシとしては、暖かいに越したことはないのだけど....
雪まつりって来週だよねぇ....関係者はかなり困ったんじゃないかなぁ...
すごい溶けたよね。雪。

先日の4つの動物園が発表した声明が影響してるのでしょう。
今日のシロクマ前は凄い人でした。
暖かくてゆっくり出来そうでも、人の多さで長く場所を占領出来そうじゃなかった。
数枚写真を撮って後に。

しろくま日和_d0154140_1451464.jpg

相変わらず堀には、ララとキロル。

しろくま日和_d0154140_1452392.jpg

帯広行きを知ってか知らずか...相変わらず独り遊びのイコロ。

しろくま日和_d0154140_1453651.jpg

ララ親子が惰眠を貪ってる間は、元気に遊ぶさっちゃんに人気集中(笑)
ララ達と違って毛足が短くスリムなさっちゃん。
なんとなく影が薄かったけど、私の中では「お嬢さん」のさつき。
旭山動物園では大きなプールを満喫して欲しいです。


毎回見かける立派なカメラを抱えてやってきている常連の方々。
中にはかなりの事情通の人も居て、ただそこにいて写真を撮ってるだけでも色んな話が耳に入ってくる。
果たしてそれは良いことなのかどうなのか。
人の口には戸は立てられんといいますが。

しろくま日和_d0154140_1454543.jpg

こんな光景を見られるのもあと少し。
by suimu_calcite | 2010-01-31 21:04 | ホッキョクグマ

円山動物園と野生動物ネタをぽちぽちと。一部別ブログより転記しています。画像その他の無断転載はご遠慮下さい。


by suimu_calcite
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31